ビジネスの基本は「営業」である!

3

営業担当、必死の生き残りをかけて。コロナ/テレワーク時代にTwitterやnoteでの有益情…

インサイトフォース株式会社 代表取締役社長・山口義宏氏(以下、山口)と田端信太郎(以下、田端)が、「コロナ危機をサバイブする視点とは?」をテーマに対談。 テレワークが普及したwithコロナ、ポストコロナの世界で、営業マンが生き残り、活躍するために、自分自身や所属組織が、何の専門家なの…

営業と顧客は対等である!「あなたに売らなくても、他に買う客はいる」と言えていますか…

顧客にゴマをすり、「どうぞ買ってください」と頭を下げて回る。あることないこと並べたて、うまく口車にのせて商品を購入させる。そんな苦しくてイケてない営業スタイルを、見直してみませんか? 「営業と顧客は対等である」と言い切るのは、田端大学塾長の田端信太郎です。12年間営業に携わり、その…

「営業」をやりたくないと思う人は、まずその恐怖心の正体を知ろう

「営業がビジネスの基本」「営業ってめっちゃ大事!」と言われても、いやいや俺(私)営業職じゃないし、自分には関係ないやと思っていませんか?もし、そう思っているのなら、きっとあなたは「営業恐怖症」です。 営業アレルギーのままでは、いつまでもあなたの仕事は広がらないし、あらゆるところで…