お金について考える

10

不労所得は株や家賃収入だけじゃない! レバレッジを効かせてあなたのビジネスを拡大する方法

できるだけ小さな努力で、大きな成果を得たい・・・

全人類共通の密かな願望です。

「努力」こそが正しくて、「努力」こそが神聖で、「努力」こそが夢を叶える近道だと唱えられがちですが、それは半分正解で半分不正解です。

力の入れどころ次第で、努力がもたらしてくれる結果は大きく変わるのです。

小さな力で、大きな成果を生み出すためには、どうすれば良いのでしょうか? そのヒントがここにあります。

てこ

もっとみる

1億円差がつく⁉ iDeCoで作る!田端流「たしなみ資産運用」徹底解説

[文:大下孝枝]

「資産運用をした田端信太郎とやっていない田端信太郎では、死ぬまでに1億円は差がでるね」

これは、田端信太郎が編集者・箕輪厚介氏との対談の中で語った言葉です。

しかもその1億円の差を作るのが特別な投資ではなく「たしなみ」レベルの知識と少しの行動力と聞くと聞き逃せません。

田端信太郎が行う1億円差がつく「たしなみ」資産運用とは、iDeCoを利用したほったらかし運用のこと。

もっとみる

お金を求めて、お金を追えば追うほど、なぜかお金が逃げていく謎

「お金持ちになりたいと思って、お金を追いかけるからお金持ちにはなれない」

田端大学の塾長である田端信太郎は、こう断言します。

「お金を稼ぎたい!」と思う多くの人は、まず、お金を稼ぐための方法を探し始めるのではないでしょうか。

ブログ、動画編集、せどり、メルカリ転売、プログラミング・・・

しかし、その思考が稼げない原因です。

これは、一見矛盾して聞こえるかもしれません。ここから、その謎を解

もっとみる

「お金を増やしたい」人へ。今日あなたが使ったそのお金、「投資」ですか「消費」ですか?

「お金を増やしたい!」「それなのに増えてくれない!」

と嘆くあなた。

お金を増やすための「投資」について、考えたことはありますか?

「投資」という言葉だけを聞くと、人によっては「株」や「FX」など、少し普段の生活からはかけ離れたものを思い浮かべてしまうかもしれません。

しかし田端大学の塾長である田端信太郎は、「投資」を「使ったお金よりも、将来大きなお金として返ってくるかもしれないもの」と定

もっとみる